春一番。

ホワイトデーも無事終わり、その前に春一番も吹いて、急に暖かくなりましたね。
僕は寒いのが好きなので、そんなに早くあったかくならなくても良いのにと思いつつ、バイクを洗ってー。。。などと考えてしまいます。

お陰さまで、ジュエリーショコラ好評でして、終わった後も追加製作しております。洒落のわかる大人の方が増えたのでしょうね。
フランスなんかでは、男性が自分用に大量にチョコ買ったり、めっちゃお洒落なプレゼントを自分で考えて、その行為を愉しんでいる方が多かったように、もっと日本も買い物を愉しんだり、イベントを愉しむ習慣が増えたらいいなーと思っています。

そんな中、心温まる写真を持ってこられたお客様のために、苦手な(笑)マジパン人形なんかも作ってみました。

majipann

久しぶりに作りましたが、学生や若い子に偉そうに言えませんねー(;一_一)
もっと精進します。

こういうのは得意なんですがねー
今週の特注ケーキと、ジュエリーショコラです。

barahouseki3

また、イベント時には何でもハート型にしてしまう癖がありまして、ザッハもタルトも♡です。

tarutoha

zahha3

若手が今回も頑張りました!

simo

花粉やPM2.5なども心配ですが、卒業式も終わり、入学・入社・新生活と新しいスタートの時期です。僕らもホワイトデーが終わって、やっと今年度が終わるという実感が湧いてまいります。明るく元気に新年度を迎えましょう!!

秘密兵器!?& KIDS パティシェ。

2月に引き続き、今月は、博多阪急さんでコドモプロジェクトの一環として、“KIDS パティシェ”体験教室をやらせていただきました。

IMG_4401IMG_4409IMG_4424IMG_4412IMG_4417IMG_4428IMG_4448IMG_4442IMG_4444IMG_4437IMG_4467IMG_4470IMG_4488IMG_4472hina

まぁー、どの顔もキラキラしてますでしょ? 相変わらず、ちびっこには人気の僕でした(笑)

今回2度ほど小さいお子様とお菓子でふれあう機会をいただいたのですが、やはり皆真っ白で、素直で、教わることの方が多いです。
こんなに純粋な目でいろんな物事を見れていたはずなんだと、再確認しました。
学校で、職場で、家で、社会で・・・だんだんと何かがずれたり、見えていたものが違う価値によって見えなくなったり。
いつまでも少年の心と目を!・・・そう自分に言い聞かせています。
ただし、年齢なりの判断力や知識や常識を持って。
まっすぐ育つって難しい時代になりましたね。  だからこそこの宝物たちに囲まれている時間は幸せを感じれるのだと思います。
ちびっこたちよ、まっすぐそのまま行きたまえ!  おじさん(お兄さんって何人か呼んでくれましたが・・・)は応援しとるよー!

さて店の方ではホワイトデーの準備が・・・

DSC_0137

こんなものや

DSC_0139

ちなみに教室でもやった、ウーピーパイです。3月だけの限定販売!

そしてこれこそが秘密兵器!!!

jyueri2

これぞ本物の“ジュエリー・ショコラ”でしょう!?
皆様ホワイトデーはこれに決まり。 洒落のわかる方には間違いないと思います!! 
今週末からの販売で、数に限りがあります。 早い者勝ちですよ。  もう一回いっときますか?

jyueri

いやー  特注ケーキも止まりませんし、4月・5月に向けて、何かとあわただしく過ごしておりますが、一日一日を大事に丁寧に進みたいと思います!!画像は今週のご予約ケーキです。

dekdeko2