ありがたい日。

2月24日は僕がこの世に生を受けた日で、はや45歳となりました。

おかげさまでお金は無いながらも、やりたいことをやってご飯を食べれている幸せ者でございます。思い起こせば、部活や遊びに明け暮れて、青春を謳歌していた10代、仕事の鬼と化し、修行三昧でお酒も鍛えられた20代、自分を探し、色々な方と出会い、知らなかった世界に飛び出し、見聞を広めた30代、自己表現を見つけ、お菓子を通じていろんな方や場所での出来事に毎日時間が足りないくらいの40代・・・
丈夫な体を授けてくれた親をはじめ、家族、仲間、お客様に感謝です。
昨年も、サプライズなパーティーを開いてくれた仲間がいましたが、今年も・・・

tyoko
うちのスタッフが内緒で作ってくれていたスペシャルショコラケーキ!

tyoko2エヴァンゲリオン好きなカイル用には僕から
eva   3pure2 pure           ブラザーカイルも、28日が誕生日ということで、一緒に祝ってもらいました。

kekisukisuki2

若いころ、歳を重ねるのはもっと裏淋しい気持ちになるのかと思ってましたが、とんでもない。ありがたいなーと感謝が深まり、また頑張ろうと言う意欲が湧く素敵な日ですね。

FBやメールでもたくさんの方に祝っていただきました。この日をいつも原点に、更に皆様にご恩返しができるよう、精一杯頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!!  今年の僕にご期待ください!!(*^。^*)

bubu

スペシャルケーキ専門店?

ヴァレンタインもたくさんの方にご来店、ご購入いただき、誠にありがとうございました!!

毎年試行錯誤を繰り返しながら、新しい商品やサービスを考えてはおりますが、なかなか実情が伴ってなくてご迷惑お掛けしたり、失望させてしまうこともあるかもしれません。スタッフ共々成長していきますので、どうぞ変わらぬ温かいご支援よろしくお願いいたします!

さて、例年は2月は特注ケーキはお断りしたり、ずらしていただいたりしていたのですが、今年は真っ向から向かい合おうと。(笑)

ryuu 2

kuruma 2

tokutyuu2

tokutyuu1

車

退かぬ、媚びぬ、顧みぬ・・・どこかで聞いた言葉ですが、全部作ったろうと。
言い訳なしで、ばんばん作ってみました!
僕だけじゃなく、若手も・・・

simose

おかげさまで、ご予約も、チャレンジ作品も無事完売いたしました!
大変ではありましたが、お客様の喜んでいただけるお顔が一番のやりがいになります。
ホワイトデーに向けて、気を抜かず、また走り続けようと思います!

ほんとは今年は古典菓子に回帰した商品をやりたいのですが、なかなか時間が許してくれません。そんな中でも妥協せず、ひとつひとつに魂込めて・・・
原点に戻りつつ、進化したいと思います!!

また、ヴァレンタイン前日には、TNCさんのタマリバの取材も受けまして、おほめの言葉と共に最近は、リポートしてくれた方がご自分用に、実際に買っていってくださいます。
テレビ用ではなく、ほんとに欲しいと思っていただけているのが嬉しいですねー。
(*^。^*)
2月19日(火)PM15:00過ぎからの放映をお愉しみに。

tamariba

KID’S ショコラティエ教室。

先日、縁ありましてウィズザスタイルさんで、2歳~5歳くらいまでの子供たちのチョコレート教室をさせていただきました。

IMG_4199

IMG_4209

IMG_4216

IMG_4234

IMG_4241

IMG_4311

IMG_4261

とにかく可愛かでしょ?
僕は黒づくめなので、いつも大人には最初不審に思われがちなのですが、小さな子供たちには、結構なつかれます(*^。^*)  レベルが近いからか・・・

IMG_4292IMG_4335IMG_4226IMG_4323IMG_4261IMG_4333

今回、お母様方には、なるべく手を出さず、チョコまみれになっても良いから、好きにさせてあげて下さいとお願いしました。
僕も、特別指導すると言うよりも、一緒に遊んだ感じでしたが、なかなかこういった機会もお互いにないと思うので、対等に愉しみました!
中には、結構な巨匠もいましたし、めっちゃ集中してる子や、にこにこしながら食べ続けてる子もいました。最初はぎこちなさがあったものの、最後はお母さん方も、子供たちもみんな笑顔でした。何より、僕が一番愉しんでたかもしれません。
みんな昔は素直で可愛かったんだぜー!・・・と叫びたくなりました。(笑)
お手伝いしてくれたブルーバーズデザインのみなさん、ウィズザスタイルのスタッフの方々、お母様方、そして素敵な子供たち、ありがとうございました!!癒されました!!

そして、来年度4月より入社予定のうちのアルバイトK君が、卒業制作展で最優秀賞を頂いたそうです。

130206_1334~01

komatu

なにはともあれ、賞を頂くのは間違いなく良い事です。
これで奢らず、更に上を目指して頑張って欲しいものです。
おめでとう!K君。

最後は最近の特注ケーキです。
南こうせつさん仕様のギターケーキと、水玉模様ケーキ。

_guita-

mizutama

ヴァレンタインですが。

いよいよ今週、3連休、来週とヴァレンタイン商戦ですねー
うちも生菓子以外の全ラインナップ出そろってますので、どうぞご覧ください。
ヴァレンタインページ
ネットショッピングページ

先週は、中国の大気汚染問題、体罰問題、某アイドル丸刈りなど、あんまり笑えない事件が続きますねー

明るい話題はないですか?
ならば皆で作っていきましょう!

恵方巻きも由来等考えますと、家族で笑いながらってのもどうかな?なんて少し考えましたが、日本人は新しい文化を取り入れるのは上手ですが、愉しむのが下手な気がしますので、自国発祥の文化を今風に良い意味で捉えて、もっと愉しんでも良いのかなと。

明るくヴァレンタインを愉しみましょう!

また今週からこんな事もやってます。
是非ご参加くださいませ。特賞は参加者が多いほど当たる確率が上がりますので。

20130130111708839_0001

ポスター1

恵方巻きにショコラとカメラマン?

いよいよ2月に入り、ショコラの方も動き出しました。

でもその前にこれもありますよね。(*^。^*)

ehoumaki2ehoumaki1

昨年もやったのですが、今年はさらにリアリティを追い求めました。
ガリも良い感じでしょ?
海苔の質感と巻き具合が苦労しました。
なんで出来ているかは食べてみてのお愉しみ。結構美味しいですよ。
下のエクレアと共に、今日から3日間だけ、しかも限定30本の販売です。
早い者勝ちということで・・・ 是非お試しください!

ehoumaki 3

また、ヴァレンタインの撮影も終わりましたが、今年はなんとカメラマンに挑戦です

kamera

HP用の画像をとる為に、少しづつ慣れていこうかと。

DSC_0107

まぁまぁでしょ?
自分の作品を自分らしく撮る為に、これからカメラも覚えます!

HPには今年のショコラも載ってますので、どうぞご覧になってください!
HP:http://la-vie-en-rose.net

最後は今週の喜寿祝いのケーキとウェディングケーキです。
次回はいよいよヴァレンタイン特集です。

bara3uledelinngu