2012年もあと3日。

師走とはよく言ったもので、12月は一年の中でも一番走り回ってる気がします。

お陰さまで、至らぬ点は多々あったかと思いますが、なんとか今年も、クリスマスも無事に終える事が出来ました。ありがとうございました!

年末年始は皆様は、ゆっくりされることでしょうね。
昨日くらいから、仕事納めという言葉を良く聞きます。

でも僕らはそうもいかなくって、下記のようなスケジュールで営業いたします。

2012年12月30日(日)・・・通常営業
〃    12月31日(月)・・・10:00~20:00
2013年 1月1日(火)・・・・店休日
〃     1月2日(水)・・・天神岩田屋三越店初売り、住吉本店店休日
〃     1月3日(木)・・・10:00~20:00
〃     1月4日(金)・・・通常営業10:00~22:00

しかもその間にもいろいろなイベントに参加したりもしてまして・・・
年末までばたばたしています。
まぁそんな中でも、メリハリをつけて気分転換はしたいと思っておりますが・・・

ちなみに昨日はクロスFMというラジオ番組に出演させていただきました。

__ (2)

fm

ネクステージ三浦社長、TOGGYさん、栗田善太郎さんありがとうございました!

今年に悔いを残さぬよう、やり残しが無いようにしっかり締めくくりたいと思います!

選挙も終わり・・・。

師走のこの時期に急遽行われた選挙も、自民党の圧勝で終わり、やっとクリスマスムードになるのでしょうか?

先行き不安な情勢ですと、なかなか皆様も明るい気持ちにはなれませんもんねー
まぁ昔に逆戻りのないように、これからしっかりと見続けなければなりませんね。

当店では20歳以上のスタッフは全員投票には行かせましたが、今回も投票率は低く、特に若者の投票率の低さはなんとかしないとですね。
自国の事に関心を示さない、自国の文化を重んじない、他人任せな子が増えてる気がします。僕も若いころそうだったかなー
早く30歳になっておとな扱いされたかったのは覚えてるんですが、選挙は行ってましたねー。成人式は興味なかったけど。(いとこに無理やり連れて行かれたような・・・)
まぁ何はともあれ、政治をほっといて良いわけもなく、しっかりと考え、勉強しながら皆で良い国を作っていきましょう!!
阿部さん今度はよろしくお願いしますね。

さぁ、そろそろ僕らもテンション上げていきます!!

2004年 アメ細工①

クリスマスご予約好評受付中!!

雹やあられ、雪等も降り出して寒さが一段と激しくなってきましたね。
今年は厳冬の予感です!!

そんな中、お陰さまでクリスマスケーキの御注文も順調に入ってきております。知人から、ブログに載せろと要望されましたので(笑)載せておきます。

今年はこの9種類!限定数のある商品もございますので、お早目のご予約をお奨めします!!

また今日からこんな商品も置いてますので、ケーキと共にいかがですか?ブルガリア産の薔薇を使ったローズ・シャンパン。ノンアルコールですが、なかなか雰囲気あります!!

季節の?海老。

毎年いろいろな注文をいただいていますが、この時期ならではのものもあります。昨年もあるお店で飾らせていただいた雪だるまの飴細工もそんな季節もの?でした。

今年もご注文いただきまして、お寿司屋さんなので、こういった感じはいかがかな?と。作ってみました。

そう、伊勢海老です。以前蟹は作ったことあったのですが、海老は初めての挑戦でした。(笑)意外に評判良かったみたいなので、今後はこういったリアルシリーズも頑張ってみようかな。
ちなみに以前作った蟹はこんな感じ。

これからは繁忙期でちょっと厳しくなりますが、こんなのも実は好きな仕事なんです。

また、先日は、今年も韓国の製菓学校の学生さんが見学にいらっしゃいました。

最近は、外国の学生さんの方が積極的で、質問や写真もばしばしきてやる気を感じました。元気いっぱいで良いと思います!
また、韓国では僕はイケメンらしく、ちょっとおだてられて嬉しかったです。(笑)是非韓国に来てくれと・・・

まぁ呼ばれればどこにでも行きますが、最近は竹島の事とかもありますし、なにか友好関係を築けるお手伝いであれば、喜んで。

最後に、やっぱり海老が好きな僕は、飴細工作ってるときから我慢できなくて、近くの知人のお店で結局海老を食べているのでした。