自己満足?

IMAG0573.jpgIMAG0574.jpg
ヴァレンタイン用でもありますが、先日撮影で作りました“クール・コスミック”と“クール・ガトーショコラ”です。やっぱりハートにするとだいぶ印象が違いますねー。
毎晩のショコラの合間にちょっと変わったマカロンタワーを作ってみました。
IMAG0578.jpg
名付けて“マカロンタワー・ノワール”真っ黒なのはあんまり見たことなかったので・・・
いかがでしょうか?
IMAG0580.jpg
こうやってショーウィンドゥに入れてみると、なんか昔見たパリのフォーションの雰囲気だなー
好きだったんですよねー 白・黒・ショッキングピンクの組み合わせ。
当時としては斬新で、かなり衝撃的でした。ちょっとは近づけてるかなー?目指せ博多のフォーション!!

チョコざんまい!!

前回も書きましたが、この時期僕は毎年夜中から朝にかけてショコラを作ってます。
IMAG0568.jpg
プラス今日は、新商品の仕上げをしていて思ったのですが、ショコラ系が増えてる―!
IMAG0572.jpgIMAG0569.jpgIMAG0570.jpgIMAG0571.jpg
上にのせたピスタチオソース(割ると中からとろーっと)がポイントのガトーショコラフィーヌ、オレンジとショコラをアーモンドでまとめたモガ・ドール、クリスマス好評だったティラモンもプチ・ガトーとして。
そしてどれも全くの新商品というよりは、過去に合った商品の進化系です(見えない所でもマイナーチェンジを)。
この季節はどうしても苺やショコラ系に偏ってしまいますが、進化した季節のお菓子を是非お試しください!!

久々の更新。(;一_一)

・・・すみません、さぼってました。
FBやってるもので、どうしても手軽な方に流されてしまい、こちらがおろそかになってました。
というわけで、今回はがっつりいかせていただきます!!
前回までに書いてた通り、年末年始からばたばたでリニューアルや大阪出張で落ち着かない日々が続いておりました。
バイクもバッテリー上がったり・・・
IMAG0531.jpg
大阪土産には、ちょっと話題の(問題になってる?)これ。
IMAG0546.jpg
年明けは例年チョコ集中なのに、大阪の実演依頼飴の注文も多く。
IMAG0547.jpg
先週は更に大型のケーキの注文も多かったです。
IMAG0561.jpgIMAG0552.jpgIMAG0558.jpg
けれどやはりこの時期はこれです。
IMAG0560.jpgIMAG0554.jpgIMAG0557.jpg
急ピッチで製作中!!今年のは例年よりフレッシュですよー(笑)
近々アイテム全てアップいたします!!
あと毎年御一緒させて頂いていた栃の洋関が本日引退発表・・・残念ですが。
お疲れさまでした!!今後はその人徳で後輩の育成に御尽力されてください!!
今後も春日野部屋応援させて頂きます!!
IMAG0422.jpg
一気にまいりましたが、僕はすこぶる元気です!!
サロン・ドュ・ショコラ今年もトーク&実演依頼きてますし、ショコラティェ前回の時期ですので気合い入れていきます、御期待下さい!!

2012年あけましておめでとうございます!!

新しい年の幕開けは博多駅マイング店のリニューアルからスタートし、2日には天神岩田屋店で初売り、そして3日大阪三越伊勢丹にて催事、4日より住吉本店オープンと順調に滑り出しました!!
新年一発目の新作は“最中ギモーヴ”、干支の辰や招き猫の形の最中にギモーヴとドライフルーツ入りガナッシュを詰めました。
IMAG0539.jpgIMAG0545.jpg
また大阪三越伊勢丹では博多テキヤの本領発揮で、飴細工の実演も行っております。
IMAG0542.jpgIMAG0544.jpgIMAG0543.jpg
本年も日本全国いろんなところで皆様に笑顔や楽しいお菓子の夢をお届けいたします!!
2012年も、皆さまよろしくお願いいたします!