大晦日に思ふ。

今年もいろんな出会いがあり、別れがあり、いろんな方に支えられ、教えを頂き、誠にありがとうございました。
世の中も震災や不景気など大変なことも多く、珍しく考え込んでしまうことも少なくない一年でした。
来年は明るく楽しくやりたいものですが、きっと全てがうまくいくとは限らないでしょう。
それでも僕らは前向きに精一杯その日を大切に、ひたむきに悔いなく過ごしたいと思います。
おかげさまでクリスマスも無事に終えましたが、まだまだ反省することの多い未熟さを痛感しておりますし、お菓子の内容だけでなく、人材の育成や経営についてももっともっと成長しようと思います。
そのためにも来年は変革の年ととらえ、更に精進してまいりたいと心に誓っておりますので、引き続きの御支援、御指導、御鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!
年の最後は厳粛に、心静かに新年を迎えたいものです。
『 この時に 幸あれ 』
きょうは きのうの つづきではない。
照る陽,吹く風に 変わりはなくとも,きのうの風と きょうの風は ちがう。
すでに その味わいは 変わっている。
すべてが 刻々に 変わっているのである。
同じ姿は 一つとしてない。 刻々に 変化している。 それで いいのである。
それが あたりまえである。 自然の理である。
ただ 自然の理の変わりようは,それが 生成発展の 理に 立つ。
変わっていくことが,そのまま 新たな発展を 生み出す 理法なのである。
赤子が 元気な声で 泣き出す。
きのうまで いわば 無で あったような存在が,
きょうは 元気に 手足を バタつかせ,大声で 泣きわめいている。
眼を 見はるような 変化のなかでの,新たな人生の誕生である。
この子らの 前途を 何ものが さえぎることができようか。
たとえ さまざまの困難が あったとしても,
この子らは これを のりこえ のりこえ 元気で 人類の運命を あゆみ出す。
ふまれても ふまれても,頭を もたげる 野生のタンポポのように。
それが 自然の理である。 人類の歴史である。
激動の このとき,激変の この時代,変わることを 恐れてはならない。
すべてが 発展への 理に 立つのである。
この時に こそ,すべてのものに 幸あれ。
【 松下幸之助 】
年始の店舗情報です。
博多駅マイング店・・・1月1日 リニューアルオープン  9:00~21:00
           1月2日より 通常営業
天神岩田屋店・・・・・1月2日より初売り        9:30~21:00
           1月3日より 通常営業
住吉本店・・・・・・・1月4日より 通常営業      10:00~22:00
大阪三越伊勢丹・・・・1月3日~10日  催事場にて実演販売をいたします!!
今日まもなく今年最後の営業も終わりますが、来年元旦からも皆様の笑顔のために頑張ります!!
それでは皆さま“良いお年を”
IMAG0522.jpgIMAG0526.jpgIMAG0525.jpg
IMAG0517.jpgIMAG0443.jpg

極月。

師走、12月の事ですが、お坊さんが忙しく走り回るからという説や「し果つ」、物事の終わりという意味や四季の最後などいろんな由来があるようですねー
そんな12月は、僕らもばたばたして一日経つのがめちゃめちゃ早く感じていますが、まだこんな事をしている余裕があります。
IMAG0508.jpgIMAG0505.jpgIMAG0503.jpg
飴細工のスノーマンに寿司がのったノエル・ド・サパン、おまけにR-18コスミック!!
来週はこうもいきませんが。
あ、ちなみに師走の事を極月とも言うようです。極まりし月?極める月?
極まった月とならないよう頑張ります!(笑)

忘年会&クリスマスパーティー

先日、当店のスタッフで忘年会&クリスマス頑張ろう会を開催しました。
IMAG0497.jpg
若いスタッフで御迷惑をおかけすることも多いのですが、皆素直で一生懸命な子たちです。
なんとか力をあわせて少しでも多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。
また、最近はクリスマスパーティの受注も増えてまいりまして、先日はエンジョイサークルB・Bのパーティにもうちのお菓子を使っていただきました。
IMAG0501.jpgIMAG0502.jpgIMAG0499.jpg
寒さも増してきましたし、クリスマスや年末に向けて忙しさや飲み会も加速していきそうですので、皆さん体調管理をしっかりして頑張って行きましょう!!

苺商品。

少し寒くなってきて、やっと師走の雰囲気も出てまいりました。
おかげさまでクリスマスケーキやお歳暮の御注文も順調に入ってまいりましたが、慣れないスタッフも多く、お客様には御迷惑おかけしたり、お時間を取らせることも多々あると思いますが、精一杯対応させていただくつもりは十分持っていますので、何卒ご容赦ください。
さてそんなクリスマスケーキも気になるところですが、やっと国産の苺も出回り始めましたので、苺の商品をぼちぼち始めました。
IMAG0492.jpgIMAG0490.jpg
マカロナード・フレーズとパルファン。この2品はすでに店頭に並んでいますし、
IMAG0489.jpg
マカレアあまおう!!こちらもまもなく店頭に登場いたします。
新しい商品もぜひお試しください。