別団体に参戦。

今回、縁ありまして佐々木健介選手の25周年パーティーのケーキを作らせていただきました。
IMAG0419.jpgIMAG0413.jpgIMAG0418.jpg
もちろん次の日の博多スターレーンでの試合にも参戦いたしました!!(嫌いじゃないもんで…)
佐々木選手、テレビ等でも見る通りのナイスガイです!!
実はうちのお店にもプライベートで買いに来ていただいた事があるくらいのスイーツ等らしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
新日本といい、今回といい、だいぶ格闘路線な菓子屋です。
でというわけでもありませんが、可愛らしい秋の新作です。
IMAG0411.jpg
名付けて“マカレア”!!
マカロンとエクレアが合体しました。11月からの新商品です、お見知りおきを!!
本日のバースディです、88歳米寿おめでとうございます!!
IMAG0421.jpg
10月30日、31日はハロウィーン祭やります、是非遊びに来てくださいね。

秋の気配がやっと。

パティシェロックナイト東京 vol2無事終わりましたー!!
二日間留守にするため、朝方までちょこちょこ仕事して、8時の飛行機で羽田に向かい、12時から渋谷のスタジオで練習して、2時半からリハーサル、そして5時半開演と。
超過密スケジュールでしたー。
しかし、今回もロートンヌの皆さまの団結力により異常に盛り上がり、素晴らしいライブになりました!!
また、いつも参加される方、新しく参加された方含めてレベルが上がっております!僕らも頑張んないとヤバいです。
IMAG0398.jpgIMAG0397.jpgIMAG0396.jpg
神田さん、川内さん、中橋君、ロートンヌのみんなありがとうございます!!
うちのチェリーも頑張ってました(笑)。
・・・と言う事で、遊びの方もやりきったところで、そろそろ仕事の方もペースを上げてまいりましょう。
やっと気温も、街の雰囲気も秋になってきましたから。
画像は新作“モンブリン・ショコラ”
ショコラ系パンプディングに軽いマロンクリームを合わせ、オレンジを散らしました。
これから一週間は、新作ラッシュですよー   ハロウィンもあるしー
IMAG0400.jpg

それぞれの秋。

秋っぽいお天気が続き、創作意欲も湧いてますが、今月後半や来月の予定に追われだしてます。
今週の3連休は、箱入りのマカロンがお配り等のギフトで良く出てまして。
更には来週12日に行われるパティシェロックナイト東京にも参戦予定でして、その前にやらなきゃいけない事が多くて結構いっぱいいっぱいです!!

今回は一泊二日の弾丸ツアーですが、なんとか盛り上げれるように精一杯頑張ってきます。
来月には、JR大阪三越伊勢丹さんや名古屋松坂屋さんへの催事の参加もありますし、新商品やハロウィンも今年は何かやりたいし・・・読みたい本も、見たい映画も、行きたいツーリングも、食べたい秋の味覚も。
こんなイベントもあります。
http://www.sweets-marathon.jp/entry/2011_fukuoka/shop.html
スイーツマラソン!!
どれも愉しみたいと思う欲張りな私でございます。

久々の雨、ホークスリーグ優勝、今年の冬のギフト。

雨ですなー
ここ何日かはお天気も良く、気温も少し寒めで僕好みの室温でもあったのですが・・・
まぁ暗くならず明るくまいりましょう!
ホークスリーグ優勝!!しかもぶっちぎり!!
けがは多かったけれど、ベテラン、若手、生え抜き、新戦力がうまくかみ合ってバランスの良いチームでした!!
さぁ次は鬼門のCSだー・・・今年こそは!!
これにさえ勝てば、きっと日本シリーズは大丈夫。
まずはクライマックスにむけて頑張りましょう!!ひとまずおめでとうございます!!
今月はハロウィンなどのイベントもありますが、当店一押しの秋から冬にかけての商品の御紹介を。

フォンダンショコラ!!
その名の通り、とろけるショコラを御家庭で。
通常はフレンチレストランなどでしかお目にかかれない本格的デセールを、御自宅で愉しんでいただけるよう工夫いたしました。レンジで軽く15秒から30秒温めていただくだけで、香り高いショコラの香りが広がり、アツアツのソースが中からとろりと。バニラアイスやジャムなどとも相性の良いデザートを10月中旬より各店舗で販売いたします!!秋は他にも新作がぞろぞろと出ますので要チェックです!
また、このフォンダンショコラは酸味と苦みで甘さを抑えたマカロンスペシャリテシリーズや人気の割りチョコとセットになったギフトも用意しておりますので、お気軽に御用命ください!!
お歳暮シーズンはたてこみますので、お早目のご予約をお奨めいたします。

神無月は特注の月?。

10月に入り、めっきり気温が下がりましたねー
先日久留米の岩田屋に催事で行ったのですが、行きはバイクが程良い感じでしたが(ちょっと遠回りしてツーリング気分でした(*^。^*))、帰りは夕方だったので、少し寒かったです。
IMAG0386.jpgIMAG0375.jpg
今回はたつみ寿司の辰郎君も一緒になりましたので、キャラメル兄さんと岩田屋の面々と夜は有名焼き鳥店に。
IMAG0389.jpg
愉しく飲む事数時間、そして締めはなんと屋台でうなぎ!!
75歳の元気なおばちゃんが切り盛りする、ウナギ専門店でしっかり頂きました!宮崎産うなぎ!!
IMAG0390.jpg
さすがにお腹いっぱいになりましたが、美味しかったです。おばちゃんまた行くねー
先月末から今月にかけて、特注ケーキや飴細工の注文が増えております。
湿度も落ちたので、俄然やる気出てますが、できれば早目のご注文お願いしまーす。
明日とか、今日と言われると難しい時がありますので・・・よろしくお願いしまーす!!
IMAG0371.jpgIMAG0378.jpgIMAG0382.jpg
月下美人とアメリカン美人IMAG0384.jpg