よいお年を。

クリスマスもなんとか終え、いよいよ今日は本年最終日です。
今年もいろいろな事がありましたが、皆さまの暖かいご支援により、無事に過ごすことができました。
ありがとうございます、感謝、合掌です。
来年もそうそうから、皆さんに喜んでいただける企画や作戦をたっぷり考えてますので、どうぞご期待下さい!
2009年が皆様にとって良い年となりますように。081231_1832~01.jpg

始まりました。

いよいよクリスマスが本番に突入いたしました。
おかげさまで今年も多くの皆さまにご予約頂き、大変感謝いたしております。
ご期待に応えることができるよう、スタッフ一同不眠不休で(ホントはちょっと寝てますが・・・)頑張っておりますので、至らない点は多々あるかとは思いますが、温かい目で見てやってください。
僕自身も気力と体力だけ(やっぱり知力はありませんでした・・・)で、頑張っておりますのでよろしくお願いいたします。 今回もやっぱり、タイムリーなリアル画像は撮れませんでしたので、こんな感じでご勘弁を。
 

生きてます。

ブログなかなか更新できません。(汗)
クリスマス本番もありますが、携帯のカメラがおかしく、画像が撮れません。
普段は、デジカメよりも携帯のカメラを多用していたもので・・・
ショップに持って行く時間もないし、あぁピンチ。

画像は困った時の過去の写真。
三ツ星レストラン、「ギィ・サヴォア」のディナーです。

まもなくクリスマス。

更新の間隔が長くなってきましたでしょ。
そりゃそうですよね、だってクリスマスですもん。
いくら普段好き勝手やってる僕でも、この時期は気合いが入ってきます。
お菓子屋にとって、大きなイベントの初っ端ですから。
本当は、クリスマスは家族や大切な人と過ごす日なんでしょうけど、僕らは違います。
そんな人たちに、お菓子を提供することで、幸せの時間を盛り上げる思い出つくりのお手伝いです。
なので、商売抜きにして思い入れやあったらいいなと思うものを考えています。
そのおかげでうちのスタッフはかなり迷惑してる部分もあると思いますが、皆それぞれに愉しんでくれるお客様の顔を見て、自分の仕事に誇りやプライドを持って欲しいと思います。
それでも、昨年のようにお客様を随分待たせてしまったり、商品がなかったりしてしまうことのないよう、いろんな作戦をたて、段取りを考えてはいますが・・・
いつかも書きましたが、お客様だけでなく、うちのスタッフも全て幸せを感じることのできるクリスマスをやれるようになりたいです。どうすればいいのかはまだ答えが出ていませんが・・・
そんな事を考えるといつも浮かぶのはヨーロッパのクリスマス。待ち行く人が皆、すごく愉しんでいるように見えました。
いろいろなことはありますが、明るく行きましょう!・・・ということで今回はアルザスのクリスマス風景です。

久々の更新。

081206_1912~01.jpg
いやー 12月に入った途端にあわただしくなって参りました。
なかなか更新出来ずにいた間も、粘り強く覗いて下さってた皆様申し訳ありませんでした。
忙しい中にもなんとか続けていきますので、よろしくお願いします。
昨年は、この時期確か、御歳暮ラッシュでてんやわんやでしたが、今年はクリスマスパーティーが増えてます。暗い世相を吹きとばそうと、皆様明るい飲み会をしたがってるのかな?そんな時にも、どうぞお声掛け下さい。頑張りますよー  画像はうちのツリーと昨日のクリスマスパーティーデザートセットです。
081205_1838~01.jpg081205_1837~01.jpg