ヴァレンタインですが。

いよいよ今週、3連休、来週とヴァレンタイン商戦ですねー
うちも生菓子以外の全ラインナップ出そろってますので、どうぞご覧ください。
ヴァレンタインページ
ネットショッピングページ

先週は、中国の大気汚染問題、体罰問題、某アイドル丸刈りなど、あんまり笑えない事件が続きますねー

明るい話題はないですか?
ならば皆で作っていきましょう!

恵方巻きも由来等考えますと、家族で笑いながらってのもどうかな?なんて少し考えましたが、日本人は新しい文化を取り入れるのは上手ですが、愉しむのが下手な気がしますので、自国発祥の文化を今風に良い意味で捉えて、もっと愉しんでも良いのかなと。

明るくヴァレンタインを愉しみましょう!

また今週からこんな事もやってます。
是非ご参加くださいませ。特賞は参加者が多いほど当たる確率が上がりますので。

20130130111708839_0001

ポスター1

またまたキター

080704_1640~01.jpg
プレゼント第二段!
オリジナルエコバック。限定なので品切れの際はご容赦下さい。
さらに他にもプレゼントは用意してますが、よく言われます。
「割引はしないの?」 割引はオープン以来しておりません。やはり老舗を目指す店としては、安売りせず、しっかりとした商品を作って、価値を持たせたいと思いますし、実は何人かのお客様に言われた事でもあります。
フェア自体もやるなと言われた事もありますが、これは僕らからの感謝の気持ちなので、やらせて下さいっ!

キター

080704_1639~01.jpg
いよいよ三周年フェアが迫ってまいりました。恒例のプレゼントの薔薇が届きました。
やっぱり薔薇は赤だねー なんてのんきに言ってたら伝票みてビックリ!高っ こんなとこにも物価高の影響が…
そういえば、オープンの頃、お店に届いたお祝いの花とプレゼント用のバラに埋もれていたので、通りがかった人からは「いつオープンするの?この花屋さん。」と何回も言われてました。しょうがないですよね・・・
しかし、薔薇の花一本で皆さんが喜んでくれるなら。。。と頑張っております。
以前、某有名パティシェが言われてました「僕らお菓子屋は、幸せ配達人なのです。」と・・・  そうありたいものです。
何かと暗い話題の多い世の中で、ちょっとだけほっとできる。そんな一瞬のために僕らはお菓子を作るのです。(プレゼントにお菓子はなかなかでてきませんが・・・笑)
皆様、是非小さな幸せを求めてご来店ください。